MENU

メディプラスゲルはニキビ肌に使っても大丈夫なの?

こんにちは!

 

早速なのですが、私実は結構な頻度でにきびが出来ちゃう体質なんです(泣)
年齢も年齢なので思春期にきびのような白いアブラが溜まっているようなニキビではなく、古い角質や汚れが毛穴に溜まって出来ちゃう赤い大人ニキビです。

 

今まではニキビが出来たときは治るまでなるべくスキンケアをしないでそっとしておくことが多かったのですが、メディプラスゲルは超低刺激なのでこれなら使ってても良いかな?と思ってにきびが出来てもメディプラスゲルで肌のお手入れをしていました。

 

でも本当に使っても大丈夫なのかな?と不安になったので、また公式HPでちょっと確認を。。。

(公式HPより)

 

私の場合だと使ってもしみることはなかったので、なんの疑いも無く使用していました。
今回確認してみて、使っても大丈夫なことがわかってちょっと安心(笑)ずぼらな性格なもので。。。

 

とはいえさすが低刺激のメディプラスゲルです。私の肌が鈍感なだけかも知れませんが、ニキビの炎症があっても何も問題なく使うことが出来ました。

 

使ってみて思ったことは、使い始めて半年くらいでニキビが出来る頻度が少なくなってきたような気がするということです。

 

ちょっと気になったので大人ニキビについて調べてみると、大人ニキビの原因は肌のターンオーバーの乱れや乾燥が原因で毛穴が詰まって炎症が起きてしまうんだそうです。

 

てことは、肌に潤いを与えて乾燥を防ぎつつ肌機能向上でターンオーバーを正常な状態に戻してあげれば大人ニキビは出来ないのでは?
改めてメディプラスゲルを確認。。。

(公式HPより)

 

おぉ!ニキビに効くとは書いてないけど、美容成分と保湿成分でばっちり大人ニキビの対策が出来てるじゃないですか!?

 

何も意識せずに使っていましたが、使い続けるうちにニキビの出来にくい肌になっていたようです!
親友の肌にあこがれて使い始めたメディプラスゲルにこんな効果があるなんて。。。

 

これはますます手放すわけには行かなくなりましたね(笑)
ちなみに現在ではたまに寝不足が続いたりするとニキビが少し出来てしまうくらいで、普段にきびができることはほぼなくなりました。

 

メディプラスゲルの意外(?)な効果に驚きつつも感謝したお話でした♪