乾燥肌でもヒリヒリしないメディプラスゲル

こんにちは。

 

冬になると肌がヒリヒリな私。。。
そう。乾燥肌です。

 

冬になると肌トラブルが多くなって困りますよね。
先日書かせていただいた「ニキビ肌でも使えるメディプラスゲル」という記事でも言いましたが、私、ニキビができやすいんです。

 

メディプラスゲルに出会う前の私は、冬の乾燥肌は薬局で買える安い保湿クリームを塗ってしのいでいました。
でもその時期にニキビが出来てしまうと、安い保湿クリームを使うとニキビの治りが悪いような感じがしていたので、保湿クリームを塗るのをやめてヒリヒリを我慢してたんです。

 

私は冬に初めてメディプラスゲルを使用してみたのですが、その時期にはニキビが出来ておらず、乾燥肌が良くなってくれたら良いなと思って使用していました。
今までの保湿クリームは保湿成分や美容成分にこだわって使っていたわけではないので、塗ると若干ヒリヒリしていたのですが、メディプラスゲルはびっくりするくらい沁みないんです!
(あまりにひどいときには若干のヒリヒリはありましたが(笑)でも今まで使っていたのよりは弱いヒリヒリです。)

 

私がメディプラスゲルの効果を実感するまでに2週間ちょっとの時間がかかったとトップページで紹介しましたが、実感できた理由は乾燥肌の改善出来たからなんです!
毎年冬に乾燥肌で悩まされるのが嫌で嫌でしょうがなかったのですが、メディプラスゲルを使い始めて半月ほど。肌のヒリヒリを感じることが少なくなったことに気がつきました。

 

その年は例年より気温が暖かかった気がするので、そのおかげかも知れませんが、次の冬を迎えたときには乾燥肌になることはありませんでした。

 

恐るべしメディプラスゲル。

 

こんなに良く効くのに防腐剤や着色料、香料などの添加物は一切入っていません。
あ、添加物が入ってないから良く効くのかな?

 

それにしても恐ろしいくらいの効果です。
夏にダメージを受けたお肌が冬の間に回復していくのを実感できるような肌の仕上がりが冬を越えると同時に訪れます。

 

3年前に家族で撮った写真と最近子どもと撮ったときの写真を見比べても肌の透明感は一目瞭然で違います。
ほとんど刺激無しで乾燥肌も克服できたし、使っていくうちにどんどん美肌になっていっているのを感じることができるので、文句の付け所がありません!

 

乾燥肌でお悩みの方はぜひ一度冬の間だけでも試す価値があると思いますよ!